Part2:トボトボ旅、準備編(その2)

【お名前.com 国内最大級のドメイン登録サービスです。】


<2021年6月下旬>

~コロン仕様の車に~

コロンが、少しでも快適な車旅になるように準備を始めました。

【車をハイエースに】

ぼくは、18才で免許を取って以来、いろいろな中古車を乗り継いできました。
(最初の車、真っ赤なサニーで東北野宿の旅に行った様子は、このブログで紹介しています。もしよろしければ、こちらをクリックしてください。
「19才の若い宮田」がいますよ(笑))

30代後半からは、上の写真の「プラド」一辺倒でした。
2台で通算22年間、プラドを乗り続けてきました。
雪国新潟の冬を走るには、最適です。
特にその当時の、ぼくの趣味だったスキーや渓流釣りは、このプラドなしには存在しませんでした。
それくらい、お気に入りで、信頼性抜群で、一生乗ろうとまで決めていました。
でも、コロンとの旅には不向きでした。
室内で、人間も犬も寝泊まりするスペースがないからです。

そこで、車内で寝泊まりできたり、食べたり、パソコンをしたりできるハイエースを中古で安く買いました。

【ハイエース車内を改良】

さらに、ハイエースの車内をコロンが快適に過ごせるように手直ししました。

ピースボート地球一周の船旅

サロンスペースの一画にゲージを設けて、コロンの部屋にしました。
もちろん、通路では自由に動き回れるように敷物も敷きました。

通路には、コロン愛用のベッドも置き、安心感も高めました。

(第4話 終わりです)

(第5話は、トボトボ旅、東海編(その1)を紹介します)

「あきらのふらブラ旅」メニューページへ

1日あたり150円の支援で途上国の子供たちに希望を
海外ツアー



投稿者
アバター画像

akira-furabura

宮田 彰(あきら) 1961年新潟県上越市生まれ 新潟県内公立小学校教員を33年間勤める 2015年から中国上海のアメリカンスクールにて教員 2021年退職 2022年「あきらのふらブラ旅ブログ」開設 現在上越市在住

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)